HOMEへ

2006Jun

健康診断その後1 ホルモン分泌は野生の・・

5月の血液検査の結果などから、結局のところホルモン分泌がたいして良くないことが判明したぷく。今のところ、更に検査を重ねてその原因を突き詰めることはしない方針です。

そのかわりと言っちゃあなんだけど、せめて生肉でも食べさせて野生の本能よみがえりホルモン代謝の一つでも向上してくれれば・・。

保冷剤・保冷バッグ持参でアルゼンチン産馬肉スライスげっと!

そんな気持ちから、以前Wさんからもお聴きし、またるるちーちゃんも利用してらっしゃるGENーMEATさんから馬肉を買って食べさせ始めました。
本当は生でも大丈夫らしいのですが、つい火を通してしまいます。[06-03]

「早く馬肉食わせろよ・・。」

ぷくは多分生まれて初めて馬肉を食べるはずなのに、何のためらいも無く食べてしまいました。納豆の時とえらい違い・・。
ぷくちゃん、野生の本能目覚めた?

「俺、都会っ子だから無理。」

・・・。まあ、そんなもんか。


健康診断その後2 滑ったり滑らなかったり
ぷく 「(飯だ飯だー!)」 (タッタカ クルクル タッタカ クルクル)
1号 「ぷくちゃん滑らないで走りまわってるじゃん!」


今年の3月頃からぷくの足が調子悪いので、関節に負担のかからない&オシッコ始末の簡単な床を模索していました。
3本足になった時、床に敷いてあった木目調塩ビフロア(←)を取り除き元の作りつけ絨毯に。
しかし早速 「この部屋全部が俺のトイレさ攻撃」 が開始。  
「悪いか?」
絨毯は始末が大変なので再度塩ビフロアに滑り止めワックス(←)を塗り、敷く。

このワックス本当に滑り止め効果は高く、人間もぷくも滑り知らずになったかの様に思えた・・・、のもつかのま。
ゴハン前に高速で部屋を走り回るぷくを見たら、
角を曲がる時ツルっと滑っているではないですか。

これはもうワックスのせいではなくぷくの動きが勝っているわけで・・。
 
「滑る滑るって受験生の俺になんてこと言う・・、むにゃむにゃ。」
とうとうベランダ・マンションの共用廊下などに使われるノンスキッドフロア(サンゲツ)を、知り合いのリフォーム屋さん経由で購入。
絨毯の時と同じように心置きなく走り回るようになりました。  
「心置きなくオヤツを食うよ、俺は。」
【ノンスキッドフロア】
・犬も人も滑らない
・ザラザラして常にイボイボサンダルを履いているよう
・じかに寝そべると、模様が皮膚にクッキリと刻印される(人間)
・年をとっているとその刻印が中々消えない(人間)
・模様の溝に入り込んだオシッコを拭き取るのにちょっとしたコツがいる

以上のような事を理解しておけば、このフロア材なかなりいいと思います。


小さな端キレがありますので関心のあるかたには見本にお分け致します。
「なーなー1号、俺にもおやつをお分け致しておくれ。」



毎週毎週風呂に入れやがって

今年の始め頃から漢方生薬を買い込みぷくの入浴剤として使ってみています。


「今週も風呂に入れやがって。」
「妙な鼻歌なんか唄いやがって。」
「拝啓 ほんとうの母ちゃん、俺は今変な女と暮らしています・・。」

シャンプーは最近【ノルバサン】にしました。全体的なイメージとして去年よりは皮膚がマシになったかなぁ。

   

Home  


ぷろぐ Pulog ぷくの近況報告 since 2005-09-08