HOMEへ

2006October

蹴られても蹴られても

1号 (ドスっ)「あ゛・・、ごめんごめん。」
ぷく  「・・・。」(すぴーーー)

最近のぷくの考え。 
1号のベッド=自分のベッド  間違いないっ!

「薄暗がりはやっぱり落ち着くなぁ。
「1号おまえ、寝相悪すぎだよぅ・・。」
夜中、寝ぼけた1号に蹴られても気にすることなく寝ています。ほぼ毎日蹴られています。すまん。


以下ちょっと汚い余談です。
ここからクリック→ちなみに先日キャベツをやりすぎて消化不良をおこしたんですが、夜中、私の足元で寝てたのにわざわざ顔の方までやってきてGE-ROGEROしやがりました。

フードの時は私に内緒で又食べる(かたずけようとするとウーと唸って威嚇)のに、野菜など興味ない物の時は
「気持ち悪いよぉ。お前のせいだよーー。」といわんばかりに人の目の前でgeroったあげく早く片づけろとばかりに放置。

なんともわかいやすいぷくちゃんです。
←ここまでドラグ。



水ぶくれ その後
九月に見つけた水ぶくれ。十月も依然としてなくならず・・。


10月7日 通院:シリカのレメディー(服用3日+休み4日)×2回 を試すことに
 ↓
この間   水泡は無くなったかに見えたが、やがて新しいものを既存の近くに発見
 ↓
10月21日 通院:大きい水泡を確認。再度液体を抜き取り病理検査にかける
 ↓
10月28日 検査結果発表:表皮内水泡。非化膿性炎症。液体はリンパ液と判断。この水泡の状況から衛生昆虫等による刺し傷などに対する生体反応と仮診断スル。原因は不明。

「要するに何なんだよ?」

要するに

悪性のものではないから余り気にせずに見守っていこう

ということになりました。とりあえずホメオパシー(エイピス=蜂さされレメディー)を5日服用。



しかし、その後も水泡はまた
大きくなりつつあります。あーーん、一体何なんだろう。



レントゲン撮影 10月7日

先生 「ほれ、両足をギュッと引っ張ってパッと離してみ。」
1号  「(ぎゅうーーー)」
ぷく  「・・・。」
先生 「左は弾力があるけど、右は
伸びきったゴムみたいでしょ。」
1号 「(がーーん)ほんとだーー!」


考えてみたらうちに来て早い時期から、足を拭く時とかに
「右後ろ足だけ動きが硬いなぁー。」とは思っていたのです。

でもぷくの右足がこんなに調子が悪かったなんて。レントゲンの出来上がりを待つあいだの試みでぷくの現状を目の当たりにし驚きました。ずっとつらかったのかなー。今もつらいのかなー。・・・。

「気にしないでいいよー。」

レントゲンの結果は


【背骨】

一番尻尾に近い背骨がズレている。周囲もギザギザ。形もいびつ。前の骨との間隔もここだけ狭い。

【右後ろ足膝のお皿】
ひざのお皿がズレている。

【先生の所見】
膝のお皿を収める窪みが浅いか形が悪いかで収まりにくくなっている(多分先天的)。ちょっとしたことで皿がはずれるので、それが今までの3本足になる原因だったのだろう。

今のところ歩けるわけだし、元気なわけだし、手術は考えていない。というものでした。


なんとか右後ろ足の血行を良くして新陳代謝を促したい1号であります。


毛生えサプリ

1日スプーン1杯で貴殿もフサフサに!

こんなうたい文句はありませんでしたが、いい
毛生えサプリがあると獣医さんに薦められ購入。余りの臭さでビビりぎみの1号に「みんなちゃんと舐めてるから。」と自信タップリな先生。ていうかドロっとしてて茶色くてヨーグルトをもっと強烈にした匂いがしますが・・。ぷくちゃんは食べられるのか!?
「これ美味すぎ。もっとくれよぅ!」

初めて与えた時、餌よりもまずコレの入ったスプーンにかぶりつきました。なるほど先生が自信満々なわけです。

アニマル・ストラス、スイス製、色んな栄養素が入って5250円也。 ぷくも満足する臭さです!


昼間のお散歩

2号 「みんなぷくちゃんのこと可愛いって言ってくれるよね。」
1号 「え、50人位とすれ違ったけど、言ってくれたの2人位だったじゃん。」
2号 「でもすれ違う人みんなニコニコしてぷくちゃん見てたよ。」
1号 「(やっぱ言ってないし・・。)」
ぷく  「・・・。」

傍で聞いたらかなり痛々しい会話をかわしながら近所のショッピングセンターへ。
ぷくは(早朝散歩にはない)人の多さと犬の多さに緊張しまくりです。

「自分の身は自分で守るのが男ってもんさ。」

1号、2号の存在も忘れ、周囲を警戒しています。

「ハッ! 右後方に何者かが接近中!」

接近してきたのはぷくより一回り小さいチワワンでした・・。

「俺は男だし大人だが、抱っこもたまにはいいな。」

最近は散歩中抱っこしようとすると尻尾をフリフリ振るんですが、嬉しいのかな?

そんなに抱っこ好きではなかったはずなんだけど・・。謎です。


 

   

Home  


ぷろぐ Pulog ぷくの近況報告 since 2005-09-08