HOMEへ

2007May

第4回 同窓会

時・・・2007年5月5日(土) 晴天!
所・・・さいたま市浦和区 別所沼公園〜
WooPeeCafe
参加・・・8家族、20名、12頭

幹事・・・蘭丸くん、ぷく

楽しかったです〜!

1回目、里見公園の時には、ぷくのパニックぶりが一週間ほど尾を引いてしまい「ぷくには同窓会無理なのだろうか?」と考えたものでしたが、回を重ねるごとに落ち着きが出て、今回はとうとうブルブルガタガタの震えも現れず、うれしい驚きに見舞われました。

きっと皆さんそれぞれ、愛犬の成長振りを再確認された一日だったのではないかと思います。

それでは参加された犬達のご紹介です。(五十音順)


苺ちゃん

会うたびにフサフサ・フワフワのお嬢ちゃんに変身してるのは何故?!

「うふふ、ぷくちゃんも泡のお風呂に入るとよくってよ。」
さくらちゃん

お家では2階まで階段登れるようになりました!じゃあ降りるときは?

「えへへ、降りる時はだっこなのー。」
獅子丸くん

きょうもお父さんに、獅子丸どこいくんだー、って言われてたネ!

「だってここ、面白い物がいっぱいあるんだぜー。」
隼人くん

いっつも王子様みたいにカッコいいなー、秘訣は?

「おかーちゃんに可愛がってもらうことだよぅ。当たり前だよぅ。」
文太くん

心臓発作を耐え、腹水を何gも抜くのに耐え、文ちゃん尊敬してます。

「僕、おとーさんとおかーさんの為にがんばるもん!」
北斗くん

ほくちゃん、今日は尻尾がなかなかクルリンってならなかったねー。

「美味しい物くれたら見せてあげてもいいよー。えへへ!」
舞ちゃん

どこのお嬢さんかと思ったら、舞ちゃんでしたか!

「そうよ、アタクシはまだまだイケイケよ!」
ミルキーくん

ミル兄貴、お元気でなによりでござんす!

「俺の弟をよろしくナ! 俺のこともよろしくナ!」
ラピくん

ものすごくカメラ映りがいいですねー。いや実物も勿論ですよ!

「そうだよ、おかーちゃんに毎日鍛えられてるからネ!」
ラブちゃん

超らぶりーなラブちゃん、初参加でドキドキした?

「獅子丸兄ちゃんやおとーさん、おかーさんがいるからへっちゃらよ!」
蘭丸くん

古武士・蘭丸殿のの首すじを今年も撫でさせて頂きましたが?

「去年より打ち解けてあげたんだぜ、わかった?」 (わかりましたとも)
ぷく

今年は震えてませんねー、て獅子丸君お父さんに言われたネ!

「おまえ、言われるまで気がつかなかったのかよー。」

※写真は現像していずれみなさんへお渡しします。


皆さんや、犬達に会えたのはもちろんのこと、最近心配が募っていたぷくの健康についてもWさんにお話を聞くことが出来、また動物病院のことについても文ちゃんかかりつけの我孫子の設備の整った病院のお話が聞け、とても頼もしい気持ちになりました。



幹事の一人としては、4月の初めから場所探しなどして、
千葉県内や、羽田空港そばの室内ドッグランを見学するも駐車場が不安、地の利がいまいち、みたいな部分もあり。

会社の昼休みなどに
ここや、そこや、あそこやらのドッグランに電話をしては、連休中は諸々の理由から使用できない旨いわれ。

「どーしたものか」と頭をかかえましたが、蘭丸くん飼い主さんのおかげでトントン拍子に話が決まり、また急なお誘いにもかかわらず、ほとんどのメンバーの皆さんに参加して頂け、ホッと旨をなでおろしました。


連休中はあれですね、ドッグラン、休日は逆に単発利用者が多いからとか、ホテルを併設してて預かりの犬をランに放つからとか、GWはイベントやるから、という理由で貸切しないところがあるって、勉強になりました。

雨が降ったら困るからな、と思って室内ドッグラン探しましたが、今回の公園とカフェの組み合わせ、よかったと思いました。
ヘリウムガスを吸った感じの声音で覆面座談会中の人々

次回が楽しみです。

うちの親などは、何日も前から「早く5日にならないかなー。」を連呼し、同窓会が終わってカフェを出たとたん「もうお別れなんて、涙がでそう・・。」と寂しがっておりました。

楽しい時間をすごすことができて、みなさま、ほんとうにありがとうございました!

 

   

Home  


ぷろぐ Pulog ぷくの近況報告 since 2005-09-08