【簡易写真公開ページ 】  

2007年5月29日(火)
調整休だったので、母と上湧別チューリップ公園を見に行く。
丁度チューリップの見頃時期で、一度は見ておきたかったところ。
日曜だとやはりむちゃくちゃ混みそうだったので、平日の休みを利用…でも結構きてたなぁ

その前に、途中で寄った「木のおもちゃ ちゃちゃワールド


木馬ヽ(^0^)ノ
オトナも乗れるということで。他に人も居なかったので、乗った。またがった。壊れなかった(爆)
写真もとったが、死ぬ前に処分せねば…(汗)


ぶっとんで「チューリップ公園」
オランダっぽく風車小屋が。モーターで回ってますが。
奥のごつい建物は屯田兵関係の資料館。入らず。
しかし、すごい数のチューリップが満開状態。風が強くなければ暖かかったのにな。


こう沢山あると迫力が違いますな。キレイですた。


円形に配置されている中央部分、色んな品種があるー(120だったかな)


この、花びらのとんがったのが好き。うちには無いなぁ


黄色もキレイ。
立ち上がると土が見え、しゃがみきると花が横並びすぎ
中腰で撮影するのが適度な角度だったかも。


オレンジっぽいチューリップ。
そういや桃太郎とか金太郎とかアラジンとか物語ちっくな名前のもあったw


これもキレイ


1つの球根から複数の花が出るタイプ。ちょっと豪華に見えて良いかも。
好きなチューリップを球根ごと掘って、1本\100で買うサービスもあったなー
球根は予約販売だた。。


そしてなんと遊覧ヘリに乗ったーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!
母も乗り気だったので。
\4000/人、2,3分とお高いがヘリはお高いもんだし滅多に来ないし…
やはり上から見たいってのもあり乗ってみた、結構乗る人多かったよ。


そしてもちろん撮る計器類。うひゃひゃ。


上空からの眺め。ハハハ、人がゴミのようだーーっ(爆)
つーか、あんまり高度を上げると畑の地面が見えてキレイでないのだった(汗)
色ラインが走ってるみたいに見えるのう。
軽く上空を旋回して高度を上げ、オホーツク海と知床方面〜サロマ湖を見せて貰って着陸。
3分無いな…はやっ。でも面白かった、乗って良かった。


さっきの複数花が出る品種沢山。豪華に見えるわ。


風車小屋アップ。
この上から見るのが適度な角度になってキレイっす。
(といいつここの中に上から撮った写真無いかも)
フランダースの犬ごっこできるな…犬は入れない区画だけど(爆)


赤い色のは終わりかけてますな。
でも遠目には全然わからないので全面満開に見えます。


昼はここの出店みたいなとこで
「大盛り海鮮焼き\500」と「海鮮チヂミ\500」を買い車で食う(風が寒かったので)
見えないかもしれないけど旨かったよん。↑は海鮮焼き中

その後サロマ湖を経由して、一番近いと思われる主要道路を通って帰宅。
地図持ってったけどいい加減にしか見なかったので、分岐を2,3ヶ所見落としてみたり…汗
すぐ気が付いたのでもうまんたい。ナビあれば便利なのだろうなぁ
走行距離386.4km、道東は道が空いててラクだわー、シカが怖いけど。。
でも帰りは眠かった…

以上、見て頂きありがとうございました。

▲はなくろ@だちょん▲ ▲TOP▲ ▲へっぽこお絵か部屋▲