【簡易写真公開ページ 】  

2007年8月13日(月)
べつにお盆休みでも夏休みでもなく、代休として休んだ月曜日。
ちょっと離れたところのお寺&お墓行きがてら、ナイタイ高原牧場をまわってみた。
さらに地元の花火大会にいてきた。

動画で花火を撮ってみたものの、サイズがでかくてアウトorz
小さいサイズのものはカメラを縦にして撮ってしまって画像が横にorz
おまけにクイックタイム形式なので編集が……orz
何かを駆使すればどうにか出来なくもなさげだけど、めんどくさいのでそのまま上げてみる。
また来年、気力があったらチャレンジだ


ナイタイ高原のネスカフェのCMで使ったツリーハウス。
前はこんな近くで見れなかったのになぁ。



アップ。ここにオトナ2人くらいは入れるようだ。



こんな感じでw
これは現場にあったCMのポスター。



そのナイタイの景色はこちら。前にも上げたような気がする。


いかにもな風景。実際はえらい暑い日だった……orz
北海道で33度越えんなヽ(`Д´)ノ


ひたすらのどかな光景ですが、完全に牧草地の敷地内で、
入場には時間制限があったハズ(今もあるか?)
確か入り口ゲートがせいぜい17時くらいで閉まったような。



てっぺんにあるレストハウス。
月曜なのであまり人居ないと思ったら、管外からいっぱい来てた(汗)
ソフトクリームがうまいのだが、ものすごい勢いで融けてダラダラに(苦)



レストハウスからの眺め、十勝平野。霞んでますが…
左下に見えるのは石の上に座るどこぞのカップル。ふっ



そして戻って花火大会に…
平日だからと甘くみてたら、休みで遠征してやってくる人らも増えていて
年々場所取りが厳しくなってくる…orz
今年はまともに座る場所確保できず、かろうじて母だけ座らせてもらったが…
会場入りが打ち上げ2時間前では全然甘くなってしまったようだ。



写真とるより目で見た方がいいやと思って今年は写真少なめ。



今年は最大5ヶ所同時打ち上げか?
ちなみに75分間で2万発。デジタルリンク打ち上げは凄いね。


んで、動画を撮ってみたんですけど…特性をすっかり忘れて撮りましてorz
カメラを縦にしてとっちゃいかんのにね、再生時に画像が横になっとりますorz
さらにやはり動画、サイズがでけぇぇーーーorz
編集しようにもクイックタイムでできあがっとりまして、もの凄い扱いにくいorz
フリーツールなどでなんとかなりそうだけど、面倒くさいのでそのままUPしてみます。
物好きな方のみ再生してみて下さいましorz
音楽に合わせて打ち上げるデジタルリンク打ち上げの一部です。
首を横にして見てね♪ _| ̄|○

花火動画(クイックタイム 11.6MB) ←DLしてからどぞ。(サイズデカイので削除)

ほんとはフィナーレ撮ったやつを上げたかったのだけど、容量的に無理ですた(汗
もっと画質落として撮らないといかんわー


以上、見て頂きありがとうございました。

▲はなくろ@だちょん▲ ▲TOP▲ ▲へっぽこお絵か部屋▲