Prism Palette

プリズムパレット

攻 略
ver.1.00 02/05/17  
ver.1.01 02/08/19 全体を修正しました。(情報を提供して下さった、ホープシーカーさんよありがとうございました。)
ver.1.02 04/02/25 資料編に「そういう問題よ」、イベント回収チャートを追加しました。
M1号さん情報ありがとうございました。)
攻略概要
攻略対象キャラは6人、そのうち2人は隠れキャラです。
隠れキャラのうち1人はレギュラーキャラ4人のうち1人を、もう1人は4人全員をクリアしないと登場しません。
それぞれ、「TRUE END」と「NORMAL END」とがあります、違いはエンディングで見ることのできるCGが1枚か2枚かの違いと、曲の違いです。またキャラによってはイベントが(と言うか、台詞)が違うキャラもおりますので、一応両方クリアすることをお勧めします。(どっちみち一度のプレイではフルコンプには至りませんので)
隠れキャラはさることながら、レギュラーキャラも最初から全員登場するわけではありません、適当な場所でセーブをしてそこからスタートしても差し支えありません。
本格的に全キャラが登場するのは夏休みに入ってからになります、それまでは共通ルートと考えてもいいと思います。
ただ、このルートも2つのルートがあります、最初から登場するキャラである藍子ルートと紅葉ルートです、このルートを抑えておいて夏休み前にセーブしておけば、後から登場するキャラクターのクリアもやりやすくなります。
そして、このゲームで最も大変なのがイベントのコンプリートです、正直な話これを作成している本人もまだフルコンプには至っておりません。(汗)
その辺の資料も掲載しておきましたので、参考にして下さい。
チャート表
エンディング到達とCGフルコンプまでのチャート表です。
見たいキャラの名前をクリックしてください。
桜木 弥生 大倉 紅葉 朝霧 藍子 睦月 すみれ 青柳 千秋 神楽坂 花梨
資料編
攻略上で役に立つのではないかと思われる、資料を載せてあります。
出現表 各キャラクターの関連するイベントが発生する移動先を表にしてあります。
イベント、フルコンプへの道 イベント回収のヒントや一覧表を掲載してあります。
作成者からのコメント
と、とにかく攻略期間が長いです、6月に始まって3月まであります。 それだけ楽しめるといえばそれまでなのですが・・・。(汗
上の概要でも触れましたが、このゲーム、エンディングよCGのコンプよりイベントのコンプが非常に大変なゲームです要領よく回収していかないと、同じキャラを何度もプレイすることになってしまいます。(エンディング回数の表示があるのはだてじゃない)
シナリオ的には感動とかは特にないのですが、目的のキャラと結ばれる事になればやはり嬉しいですね。
たまにはこういう普通の恋愛ノベルをプレイしてみるのいいのではないかと思いますよ。
ちなみに、キャラ的には”藍子ちゃん”と”すみれ先輩”ですか?
このページの画像は、ソフトハウス『ブロッコリー』の作品及びHPの素材を引用しています。
これらの素材をいかなる場合でも他へ転載することを禁止します。
印刷する場合のアドバイス
各チャート表は幅700ピクセルで作成しております。
初期設定のまま、A4で印刷した場合、端部が途切れて印刷されると思います、その場合、プラウザのページ設定で左右の余白を10ミリで設定すると印刷できます。
また、背景が印刷される場合は、インターネットオプションにて「背景の色とイメージを印刷する」のチェックをはずせば印刷されません。

Copyright 2000/2003 K&Ks