BMWの集まり

※写真が多いので読込に時間がかかります。なお、容量削減のため写真画質は圧縮してありますので、ご了承ください。

HPの更新が遅くなりました。公私共に忙しくなかなか時間が取れませんでした

2002.04.07


西日本で開催されるイベントで、今年初めて参加しましたのが、Bimmer Club 主催の4月のイベント 2002 Sunday Brunch west 」に参加してきました。

久しぶりの関西でのイベントです。今回は、岡山県は牛窓へのロングツーリングの日帰りです。

日曜日の日帰りイベントは気軽に参加できて嬉しいですね。今度は一泊のが6月にありますが、忙しく行けそうにない具合です(T_T)


山陽自動車道 淡河PA下り に8:00過ぎに集合。やや早く到着しました。

8:30頃、受付と昼食代の集金。

8:50頃、簡単なブリーフィングを行い、今回の日程の説明。

9:00に淡河PAを出発。今回は岡山までのロングツーリングです。高速上で途中休憩無しに、目指すは岡山ブルーラインです。

たっぷりの走れて楽しかったです。日ごろエンジンをブン回すことのない私にとっても、愛車にとってもこういったイベントでの仲間同士での走りは気分転換にもってこいですね。

龍野西SAから合流もあり(我々はそのまま通過)、備前ICを降りてブルーラインに入りました。

10:00過ぎにブルーライン途中の道の駅「一本松展望台」でトイレ休憩。ここでさらに合流しました。

一本松展望台の駐車場にて。
今日は暖かくなり汗ばむぐらいと言う天気予報を信じてみんな薄着でしたが、裏切られて曇りの寒空です(^_^;)

天気予報のうそつき〜と皆さん言ってました(笑)


メンバーが揃ったところで、出発。

ブルーラインを邑久ICで降りて、牛窓オリーブパレスへ寄り道。

桜の季節もやや過ぎてしまい、取り立てて綺麗なところじゃなかったです(^_^;)

オリーブ製品はたくさんありました。ちなみにピュアオリーブオイルやオリーブ茶なんてものを買ってみました。

オリーブパレスの展望タワーからの眺め。
(左) 駐車場がBMWでいっぱい。他の一般客の方々の内、そそくさと出て行く人もおられました。
(右)タワーからの眺め。う〜ん、天気も良くないし、目ぼしいものもないし、あんまりいい眺めではありませんねぇ(ーー;)

さて、そうこうしているうちに時間も過ぎ、丁度良い時間になりましたのでオリーブパレスを出発。

一路、昼食を食べる場所である 国民宿舎 「シープラザ牛窓」 へ向かいました。

お昼過ぎに到着しました。
小ぶりな宿舎ですので、駐車場があふれて宿舎の前まで詰まってしまいました。

お昼は漁港である牛窓らしく海鮮尽くしでした。海の幸いっぱいの料理でした。

今回は日帰りですので、昼食後は解散となりました。

私はまっすぐ帰っても楽しくないのでちょっとドライブがてら遠回りして大阪に帰りました。

一旦岡山道を通って北に上がり、そこから中国道に入って帰って来ました。


スタッフの皆様、ありがとうございました。また西日本方面での日帰りプランをお願いします。


※余談ですが、私の車に付けているETCが今回はフル活躍(^^) 行き帰りも高速は専用ゲートを通ってノンストップで料金所を通過できました。う〜ん、だいぶインフラが整備されてきましたね。

<<前のページに戻る>>

<<CarRoomへ戻る>>