宮城県石巻市の渡船業者 「兵藤渡船」


       更新日:2014年 4月 1日

震災で船が流されてしまいましたが、やっと新艇が出来上がりました!!

下記内容で渡船開始です。

◆渡船開始時期:2014年6月頃〜

◆出船場所:牡鹿半島 給分浜漁港

地図 URL:
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.28.34.1N38.19.28.4&ZM=10
NaviCon
:
navicon://setPOI?ver=1.3&ll=38.327533,141.472652&appName=ICiAV4Ay

◆渡礁方面:牡鹿半島周り、田代島、網地島・・・等々  ご要望あれば相談に乗ります。

◆連絡先:090-3649-0906 【兵藤仁志 ヒョウドウ ヒトシ】

 ※電話に出られない場合はあります。その際には留守番電話に「みねうきサイトを見て渡船情報を知った」と入れて頂き、用件を入れて下さい。

以上、よろしくお願い致します。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 宮城県牡鹿半島廻りの磯場を網羅する推奨渡船業者である「兵藤渡船」においても、今回の東日本大震災で大打撃を受けてしまいました。

 仙台市や石巻市、牡鹿半島周りの港も壊滅し、渡船を行っていた船も完全に破壊されてしまいました。

 しかし、一日も早く、港や船の復旧・復興と遂げるため、現在、全力で努力しているところです。

 本日現在、海面、海底に残留しているがれき等の撤去作業が継続的に実施されております。

 来年のノッコミ時期までには、兵藤渡船は船を新調し、一日も早く、宮城の海を素敵な釣りパラダイスにして以前以上に反映した磯案内をする所存でおります。

 逐次、状況をご報告致しますので、渡船業が開始された際には、多くの磯釣りの方々のおこしをお待ち申し上げます。

 ※震災に関する情報ページはこちらをご覧になって下さい※

2011年4月吉日

兵藤渡船:兵藤仁志

戻る

---- 下記は震災前の内容を記載しております ----

 宮城県牡鹿半島周りで磯釣りをする方々に吉報です!

 給分浜を拠点として、狐崎周辺、牧ノ崎周辺、田代島周り、網地島周り、清崎周辺、及び牡鹿半島全域に渡船可能な船です。
  (天候等によっては、ご希望の磯まで行けない場合がございますので、ご注意下さい。)

 特に、デジタル機器(GPS、レーダー等)を備えた現代的で安全性を有す船であり、田代島までは6分程で走ってしまう程、牡鹿半島の渡船の中でナンバーワンの速さです。

 また、船長は、宮城峯友会の副会長であり、魚の事、磯釣りの事、海流の事、等々を熟知しておりますので、釣り人にとっては大きな安心と期待が持てます。

 是非、夢の磯場で思い切り釣りをしてみてはいかがでしょうか?

◆釣果状況◆

 現在は、内湾や地磯近辺でチヌが多く釣れております。これは、6/20頃までは続くと思われます。
 その後は、やや沖目に魚が移動し、田代島周辺で本格化する見込みです。
 サイズは、内湾や地磯付近では40cm前後から50cmオーバーも見かけます。田代島周辺では大型が多く見られます。

  2009/06/10現在


項 目

内   容
参考画像等
名 称

 

兵藤渡船 (ヒョウドウ トセン) : 兵藤仁志(宮城峯友会 副会長)

* 第八好漁丸 *

GPS、レーダー等掲載(霧深い中でも渡船可能)

定員:13名

超高速船(田代島まで約6分)

磯替え可能

老舗の「安藤渡船」との協力も可能

 

連絡先
090-3649-0906
「みねうきHPを見た」と話して下さい。
渡船基地

給分(キュウブ)浜漁港

◆地図 URL:
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.28.36.2N38.19.29.8&ZM=9
◆iモードカーナビ:
<<tokyo,N38.19.29.82,E141.28.36.16>>

渡船場所
狐崎周辺、牧ノ崎周辺、田代島周り、網地島周り、清崎周辺、及び牡鹿半島全域
※事前に電話でご相談下さい。※
渡船料金
渡船場所や人数等によって異なります
PR事項

 各メーカーのテスターやプロの方々も多く、兵藤渡船を利用しております。

 一流メーカーの大会では、多くの渡船業者の中でも、兵藤渡船に乗船した釣り人はベスト3にランクされることが多い実績があります。
  その理由は、渡船のみを行っているのではなく、船長こと、兵藤仁志は、東レ、マルキュウのフィールドテスターであり、宮城峯友会を代表する超一流の磯釣り師だからです。

 初めての磯に上がる場合には、釣りのポイント等をその時の潮流等を考えて、ご指示致しますので、安心して釣りをして頂ければと思います。

 釣果が悪い場合には、遠慮なく連絡して頂ければ、磯換えも可能ですので、貴重な時間を有意義に過ごされて下さい。

魚   種

黒鯛、アイナメ、ソイ、メバル、海タナゴ、カレイ、ヒラメ、真鯛、金華サバ、フグ等々

 特に黒鯛は、大型が多く45cm〜50cmアップも釣れております。
 また、大型をばらしてしまうケースもあり、素潜りで60cm前後の黒鯛の存在も確認されております。

 

 

 


戻る


Copyright (C) 2007 PRODUCE. MINE TAKAO. All Rights Reserved.
Design by MIYAGI-HOUYUUKAI Yoshiaki.U

許可のない無断転載・転用を禁止します。


− Page End −