HOMEへ

2005 Aug Sep Oct Nov Dec 2006 Jan Feb Mar Apr May Jun

2005September

洗いやがって・・・
pukupukupukupukupuku
imitationAffiliate
1号「まてーーー。」
ぷく「・・・。」 (すたたたたーーーー)


シャンプーの用意を始めると敏感に察知しベッドに逃げ込み、目だけはジッと1号に注ぎます。
そして捕捉に入ると部屋の中を逃げ回り、しかしすぐに観念。1号の足元で止まります。




 「お湯につけやがって。」



 「15分もつけやがって。」



 「緑の食い物うまいうまい。」



 「俺は梨じゃないよぉ。」



 「それ食えるの?」



 「おやつだおやつだおやつだおやつだおやつだ。」



ぷくちゃんは臭い。痒がりだ。脂症だし毛も薄い。可愛いけど。

梅雨時には真菌によるハゲができ。しかもそれにショックをうけブラッシングしすぎたためフケも出る。お茶浴なども試したが極細かい茶殻が裏目に。6月頃はほんとうにぷくちゃんの皮膚、受難でした。

で、週1ペースから2週間に1度に。2度洗いは中止。温泉浴。温風(熱風ではなく)でしっかり乾かす。ブラッシングはせず指でマッサージ。を続けたらとりあえずフケは止まりました。

ぷくの皮膚、気長に改善してゆきたい所存であります。[09-30]


俺が泡攻めされる時の
敵アイテム

1050円・2940


水攻め箱

1980


頭に乗せられると睡魔が襲う
恐怖の布

10円


爆風攻撃の敵基地

20790


熱風攻めをしかけてくる
敵の老舗兵器

5000円


試練に耐えた勇者だけに
与えられる緑の食い物

4






お金で買える物がある
買えないものは



 てーりゅーこーがん  ++うちに来る少し前のこと++

Wさん 「ぷくちゃんったらブラッシングしてあげてると、じろーってにらむのよぉ。(笑)」
1号  「”うちの”ぷくが、誠に申し訳ございません〜(笑)」 (ぷくには2回しか会ってなにのに、すでに飼い主気取り)

去勢手術の段になって停留睾丸だったことが発覚し開腹しての手術となる。
予後のチェックに通院しているうち、こんどは耳疥癬を発見。ダニを退治するまでWさん宅に居候することになった。


待ちきれない1号・2号はWさんに写真をおねだりし 【掃除機の音にビックリしてデッキに避難したラピ君とぷく】他2枚 をゲットした!

「ねえ、あいつかわってるよね。」
「かわってるね。」

「鼻が太くて長いし、かなりうるさいよね。」
「よね。」

「鼻引っ張られてお散歩してるよ。」
「部屋の中お散歩してるよ。」


「あいつと仲良くなれるかな。」
「なるつもりあるの!?」
「ない。」

厳しかった生活の名残りが抜けず険しい顔つきのお二人さん。しかしそう遠くない将来、君達はデレ〜っとした甘えん坊になるのだよ、ふっ・ふっ・ふっ。



余談です・ここでクリックし→【てーりゅーこーがん に まつわる はずかしいおはなし】

ぷくが停留睾丸だと教えられた母。なんと自分の子供(私の弟)も「そうなんじゃないか?」と
疑いはじめました。
(なんでもヤツが
赤ん坊の時、親父が「なあ、こいつキ○○マあるのかな?」とつぶやいたらしいのです。)

いくらなんでもそんなはずない、と私は言ったのですが心配性の母の
不安は消せません。そんな中、弟帰省。
とうとう母は弟に尋ねたようで、離れた部屋にいた私の耳に

「・・そんなわけないじゃん、もうーーー!」


という弟の
あきれ怒ったような声が聞こえてきました。さすがに弟がかわいそうになり慰めの言葉をかけたのに、かえってニラまれてしまったのは
あまりに私ががニヤニヤしていたからでしょうか。

ぷくはこんなアフォーなおうちへ来てくれたのでした。
←ここまでドラグしたら読めます。


「Wしゃん、俺Wしゃんのお家の子になるの?

え゛・・、凄くあふぉーなお家にもらわれるんだ・・・。」

「Wしゃん、おいしいゴハンありがとう。

お耳も気持ちよくなったよ。にらんでごめんなしゃい。」


「嫌なことは全部うちで済ませてから新しいおうちに行った方がいいでしょう。」 というWさんの御配慮のもと約10日間の居候生活を終え
ぷくはとうとう我が家へやってきたのでした。いや〜うれしかったことうれしかったこと。[ 09-30]




 

 

Home  


ぷろぐ Pulog ぷくの近況報告 since 2005-09-08