HOMEへ

2005 Aug Sep Oct Nov Dec 2006 Jan Feb Mar Apr May Jun

2005october

とっとと歩いてとっとと帰ろうぜ
pukupukupukupukupuku
 
1号 「ぷくちゃん、まっすぐ歩こうか?」
ぷく 「!」

1号 「まっすぐまっすぐ〜 まっすぐまっすぐ〜」
ぷく 「・・・」 (てけてけてけーーー)

1号 「・・・」 (ドタ ドタ ドタ)
ぷく 「・・・」 (てけてけてけーー)

1号 「ハア ハア ハア」
ぷく 「・・・」 (クルッ クルッ クルッ クルッ)



散歩中ずっと回りっぱなしのぷく。
最近、これじゃあいかんと思い真っ直ぐ歩かせる方法を模索中なのですが・・。

真っ直ぐ2名で小走りし、しかし300bもすると1名は息があがり、1名はクルクル回りたくなり小走り中断。
もとの分速25b(通常の歩行ならば70bか)の歩きに戻るのでした。


 「ねーねー1号、お散歩楽しいね。」

 「さて、回りながら歩くとするか。」

 「1号何してるのー、早くおいでよ。」

 「まってよ、2号は早足だなー。」

 「敵はいないか。常に用心深い俺。」

 「実はもう帰りたくなっちゃった俺。」

 「ここは怖い場所だから1号や2号にかまってる暇はなしっ。」


お散歩は好き。だけど短め(30ー40分)がお好みらしい。
道行く人から「目が回らないのー。」とか声をかけられても、人も犬も苦手なぷくはひたすら回り続けます。

回る姿を可愛いと言ってくださる見ず知らずの方もおり、声をかけてくださる常連さんもでき、今までになかったそこはかとないコミュニケーションが飼い主にはこそばゆくも嬉しいです。
でも歩行者・自転車・バイク・車の邪魔にならないようにしなくちゃだし、もちろんぷくや自分の安全も守らなくてはいけないし。
もっとちゃんと落ち着いて歩けるようにしないといけないと思っています。[10-15]



 




2nd Home coming in Autumn

【第2回 同窓会】
【所】 埼玉県戸田市美女木 Mars Cafe
【時】 2005年10月23日(日) 11時ー3時
【幹】 さくらちゃん・文太君の飼い主さん
【助】 蘭丸君・隼人君の飼い主さん
【参】 犬9ひき+人13にん


犬達が楽しんだかどうかはさておいて人間達は春にひき続きまたまた大いに楽しみました。
でも犬達も1回目よりはリラックスしていたような気がします。
この子達が良い方に向かう可能性をもっともっと信じていいんだな、犬を信じるってこういう事なのか、としみじみ感じました。

幹事のさくらちゃん飼い主さん、お店を探してくださった蘭丸くんの飼い主さん、ありがとうございました。
わざわざ遠回りして私達を車にのせてくださったWさん、ありがとうございました。
そして犬たちのおかげでまるで親戚のような感覚で話をさせていただいているみなさま、ありがとうございました。

今回参加のワンちゃんたち (れでぃふぁーすと順とかお顔の向き順とか)

 *画像をクリックするともう少し大きい画像になりますのでよろしかったら保存してください。
 *クリックした先のそれぞれの写真は写真屋さんでプリントもしましたので、何かの折にお渡しいたします。



苺ちゃん



舞ちゃん【里親募集中】
さくらちゃん



獅子丸君



北斗君


文太君



蘭丸君




隼人君


ぷく君







 

 

Home  


ぷろぐ Pulog ぷくの近況報告 since 2005-09-08