過去ログ : [0] [1] [2] [3] [4]
Multi destiny Quark
 
 
刀折れ筆尽きる 投稿者:リク投稿日:2001/12/13(Thu) 22:25 No.244
そゆわけで、日記は当分やめ。
気が向いたら、適当にイタズラ書きするれす。
「リクのおもいで」のページは、随時更新しますれすよ。

リクになにかメッセージのある人は、メールかヨツバさんちの掲示板でお願いなのれす。

円環遺跡は、結局よくわかんないチョウチョに襲われて死亡れした。
今はギザリーミルを求めて彷徨っておるれす。


 
☆コルトロード円環遺跡@ニルギバータ砂漠 投稿者:語り部投稿日:2001/12/03(Mon) 00:12 No.237
 メンバーのレベルがまだ低いこともあって、とりあえず行ったことのある場所に行こうと
タレスのニルギバータ砂漠に入ったリク。
 とはいえ、前に来たときはグリフォンを捕らえるために岩山を登ったのだが、
今回はそのまま谷間を進んだ。
 メンバーにスカウトである忍者がいたのが功を奏したか、コルトロード円環遺跡という遺跡を発見する。

 「円環」というだけあって、その遺跡は円形の縦穴のような構造をしていた。
 通路の下には、果てしない虚無が口を開けている。
 どこかで覚えたのか、リクは「洞窟と右手の法則」とやらを引き合いに出し、反時計回りに通路を進む。
 と、その通路が突然途切れた。やれやれ、また徒労かしらとぼやくリトゥエの横で、リクは壁の取っ手を思いっきり引っ張った。
 壁の向こうには、ひどく散らかった部屋──もとい、通路が隠されていた。
 とにかく散らかっている。鉄片であったり、生物の死骸であったり。それらの中に価値あるものを見出すのは不可能に思えたが、しかしこの空間は別のどこかに続いているようだ。
 「星空の覇者」のメンバーは顔を見合わせ、うなずいた。
 リクは若木の枝を握る手に力を込め、その部屋に一歩踏み込む。


コルトロード円環遺跡@ニルギバータ砂漠 ヨツバ - 2001/12/05(Wed) 01:33 No.238   <HOME
遺跡、エエなぁ。オレも遊びに行ってみたいわー。
オレらは今、タラス山地をテレテレと登ってるんやけどね。

ところで、オレのイメージって、やっぱニンジャメン?
オレ的にはシーフな感じなんやけど。
いや、もちろん強盗とかやなくてな。……強盗でもエエけどー。


世界ふしぎ発見 リク - 2001/12/06(Thu) 00:44 No.239  
 遺跡は楽しいれすよ。戦闘少ないれすが。
 なんだか冒険している気分れす。

 終点にたどりつくまでにかなり時間かかりそうなので、
いまだに現在進行形なのれす。

 みんなのイメージ画像は、なんとなく印象に残ってるのを選んだのれす。
 山の中の忍者村に行ったあたりがインプレッションなのれす。


旅の調子はいかがですか? シード - 2001/12/07(Fri) 22:45 No.240  
ども、07小隊に復帰したシードです。はよざんす←87年組のチャットに入るときの挨拶(癖になった)
釘バット出来ましたぜ、と言っても40の叩しかないっすけどね(汗)
グリップはリクさんのご希望通りカスタマイズいたしました。(^−^)
その内、お渡しいたします。
それではまた。

「07小隊」兼「87年組」戦闘傭兵シード
依頼があれば可能な限り護衛いたします。報酬は、スイス銀行へ(W


前略お母さん 今タレスに居ます... レリオ - 2001/12/08(Sat) 12:02 No.241   <HOME
元気ですかーッ!
スポ魂テイマー?レリオです。

コルトロード円環遺跡は一度行った事があるのです。その時は、変なマシーンに追い出されたのですが(T-T)
あれだけ長い冒険なので(といっても途中までしか知らないのですが)、きっと最後に、何か凄いスゴイナニカが!?

さておいてレリオは「害ナスぶらり一人旅 -タレス編-」に挑戦開始です。
……でも、そろそろ冒険したいなぁ、と見上げる秋の空。


ゴ、ゴールはどこれすかーっ リク - 2001/12/08(Sat) 14:05 No.242  
>シードさん
わおー、ブラボーれす>釘バット
この遺跡が終わったら、リクはまた一人旅に出るので、その時にでも受け取りにいきますれす。
 

>レリオさん
奇遇れすね、リクもタレスれすよ。
円環遺跡は、もうなんだか大変なことになっているれす(『リクのおもいで』参照)。
これで何もなかったり、超強い敵に超瞬殺されようものなら、リクがメンバーに殺されちまうれす。
「刻印が必要」「ステータスが足りない」そんなことを言うくらいなら、もっと早い段階で言ってくれているものと信じて、リクたちはだましだまし歩き続けているのれす。

これを冒険と呼べるのならそうかも知れないれす。楽しいれすよ。
ラシーヌの白林と比べて、ちゃんと先に進んでいるような実感があるので気が楽れす。


Re: ☆コルトロード円環遺跡@ニルギバータ砂漠 ひろりん - 2001/12/09(Sun) 18:03 No.243  
お久しぶりです。辿り辿ってやってきました07小隊のひろりんです〜。

コルトロード行ったんですね。あんな長そうなところに…(^-^;
自分ならきっと半分くらいで娑婆の空気を吸いたくなって逃げ出すに違いな…(爆
…まあ、そんなことは置いといて。
そろそろ、終盤も近いんですかね。最後は強敵が待っているというRPGのお約束(?)に向けて、頑張ってくださいまし(;^-^)/。
 

ちなみに上の釘バットは重くてどーしょーもないので、魔術師の時にはもてないかと…(^^;<製作者(爆
受け渡しに抜けたりするときは前もって言ってくださいネ>シードさん
そのうち斬叩のバット作らせようかな…


 
☆メイジなのに 投稿者:語り部投稿日:2001/11/29(Thu) 00:09 No.230
 ルアムザの公社にて、都内警邏手伝いの依頼を受ける。
 このパーティーに参加してからは初めて、リク自身もずいぶんと久しぶりの公社だ。

 警邏手伝いといえば、リクもやったことがある。
 通り魔など見つからず、結局酔っぱらいを叩きのめすだけの楽な仕事だ。
 リク以外のメンバーはみなレベルが10代ということもあり、ちょうどいい腕ならしになるだろう。
 そう思っていたのだが。

 真夜中の街路に現れたのは、純白樺の杖を携えた不審人物。
 何者かに憑依された魔術師、ポゼッションだ。
 魔術師にクラスチェンジしたばかりのリクの武器といえば、若木の杖ただ一つ。
 その杖を握りしめ、リクは駆けた。ローブをはためかせ、ポゼッションを殴りつける。
 メガクラッシュで相手の体力を半分まで減らすも、2ターン目、ポゼッションは奥義を繰り出した。

> ポゼッションは集中する ダブルマジック!
> ポゼッションは集中する ヴォルカニックフレア!
>  臥鏡は72のダメージ! リフト
>  Rim-Rinnは80のダメージ! リフト
>  焔は83のダメージ! リフト
>  リクは66のダメージ! リフト
> ポゼッションは集中する ウィンターブラスト!
>  2連携! 対空! 臥鏡は488のダメージ! 臥鏡は倒れた。
>  2連携! 対空! Rim-Rinnは452のダメージ! Rim-Rinnは倒れた。
>  2連携! 対空! 焔は438のダメージ! 焔は倒れた。
>  2連携! 対空! リクは434のダメージ! ダウン

 瞬く間にパーティーのメンバーが倒される。
 リクの体力も残りわずか。
 ここでリクは戦いの雄叫びをあげた──メイジなのに。
 狂戦士化したリクは、ダメージを受ければ受けるほど攻撃力が増すのだ──メイジなのに。
 次ターンにはパワークラッシュを叩き込み、ポゼッションをねじ伏せた──メイジなのに。

 ポゼッションは灰色の首飾りを残し、何かを呟こうとして、事切れた。

 リクは血糊のついた若木の杖を握りしめ、暗闇に一人立ちつくしていた。
 

 この後、「星空の覇者」は一路タレスへ向かう。
 途中、ガレクシンを通過する。ガレクシンといえばガルファルコンなどの強力なモンスターが徘徊する地域。
 公社で稼いだリーミルで買ったシルヴァーブレードを手に、リクは歩き出す──メイジなのに。


Re: ☆メイジなのに レックス - 2001/11/29(Thu) 12:38 No.232  
 メイジなのに殴り殺したんですか?!
 ……いや、さすがというかなんというか……
「三つ子の魂百まで」というやつですか。

 最近は闘技場で10位にもなれない レックス


撲殺メイジ リク - 2001/11/30(Fri) 00:23 No.233  
 なにしろ魔法を一つも覚えていなかったのれ、仕方なかったのれす。
 魔法を三つばかり覚えたのれすが、それより殴る方が強い気がするのれす。

Re: ☆メイジなのに ダーク - 2001/11/30(Fri) 01:16 No.234  
さすがリクさんですネー(感心)
メイジなのに殴り倒すなんて・・・。

これからも武闘派でガンガン行ってくださいネ。


流石です シード@護衛中 - 2001/11/30(Fri) 02:55 No.235  
流石はリクさん・・・撲殺とは(笑)
よかったら「釘バット」いりますか?
きっとお気に召してくれるかと・・・(邪笑)

Re: ☆メイジなのに リク - 2001/11/30(Fri) 23:15 No.236  
>ダークさん

 やっぱり物理攻撃が一番れす。
 手応えが違うれすよ。

>シードさん

 釘バット、れすか。それもよさそうれすね。
 ちゃんとグリップはカスタマイズして削ってもらえるのれすか?
 「北斗の拳」のモヒカンが持っているようなやつがいいれす。ごっついやつ。


 
☆一念発起 投稿者:語り部投稿日:2001/11/27(Tue) 08:49 No.227
 「朱色の湿原」では「朱色の泥」をゲットする。
 「鳴銀鉱山」ではミューズ原石をゲットする。

 リク、バインドウォリアーを志し、「俺の翼ちゃん隊」を脱退。
 その後ルアムザへ流れ、メイジに転職してから「星空の覇者」に参加。
 他のメンバーは7777以降の冒険者で、時代を感じる。


魔術師最高峰〈牙の塔〉 リク - 2001/11/27(Tue) 08:55 No.228  
 最近オーフェンを読んでいるので、無闇に魔術師に憧れる今日この頃れす。
 ルアムザは魔術師の名門なのれ、ぜひとも頑張りたいれす。

 そういえばグロウさんはここの出身れしたね。グロウさんの噂も聞いてみたいれす。


物資供給のお知らせ シード@熊殺し - 2001/11/28(Wed) 17:54 No.229  
ども、07小隊のシードです。輝石は早ければ二更新後に支都ルアムザに到着予定なのでそのときにでも。適当にパーティーでも作って。指名しときます。おそらく07小隊を一時脱退、もしくは離脱の方向で進めていきますので。よかったら一緒に旅でもしませんか?それではまた。

はうわうー リク - 2001/11/29(Thu) 00:11 No.231  
 シードさん、ホントにありがとれすー。

 パーティーで出入りするよりは、プロフ売りしてくれた方が楽かも……でもこれだとチャットしながら、タイミングあわせてやらないと誰か別の人に買われちゃうかもれすね。

 とりあえずしばらくは「星空の覇者」にご一緒しようと思うのれ、またいつかお願いするのれす〜。


 
☆あっちこっち行ったり来たり 投稿者:語り部投稿日:2001/11/21(Wed) 22:41 No.223  
 いろいろありました。

 闘技場の全クラス制覇。
 カニミソをもぐもぐ。
 輝石はやっぱり見つからず。
 昆虫採集では岩に自爆を食らい。
 おハルさんとの突然の別れ。
 ウサギへのリベンジは果たせず。
 七瀬杠さんをリカステに送り届け。
 クマちゃん王が仲間になり。
 ハリィさんが仲間になり。
 ゴブリン城を制覇し。
 現在朱色の湿原で格闘中。

 ぼちぼち更新再開したいです。


ポアされてました(笑) シード - 2001/11/23(Fri) 22:50 No.224  
どうも、お久しぶりですこんばんわ。07小隊のシードです
つい先日まで宗教団体(ケイオスハンドラー)にポアされて
ました。(笑)
輝石・・・見つからなかったみたいっすね。よかったら一個
余っているんでよろしかったらあげますが・・・。
もっててもしょうがない代物なんで(笑)
居場所はメールでも送ってくれれば問題無いんで、それでは。

あれ? ヨツバ - 2001/11/25(Sun) 19:51 No.225   <HOME
>ウサギへのリベンジは果たせず。

ウサにはリベンジしたっしょ?
確かにシフォーラビットを倒したような気がするんやけど?


やっぱ リク - 2001/11/26(Mon) 14:17 No.226  
>シードさん
 わー! もらえるれすか! リク感激れす!
 メール送ったのれ、よろしくれすー☆

>ヨツバさん
 やっぱトレン太君と一緒に倒したいのれす。
 だからリクはいまだにビーストキラーとプラントセイバーを手放さないれすよ。いつかきっと!


 
★海都グラジオラス〜巫都ラケナリア〜グラジオ〜ラケナリ 投稿者:語り部投稿日:2001/10/25(Thu) 23:00 No.220  
 いえー、ヒサブリだぜ?<ピース☆

 そんなわけで行ったり来たりしてファイターに戻ってウォリアーになってベルセルクに戻ったリク。
 グラジオ山に登って蟹味噌を食ったり、
 星を視る丘でマレーネさんにやられてみたり、
 ラケナリアで昆虫退治して全滅してみたり。

 相変わらずのヘナチョコっぷりを発揮しています。


レリオもヘナーラ街道まっしぐらです(T-T) レリオ - 2001/10/26(Fri) 23:16 No.222   <HOME
故郷には再来週帰りたいこの頃。
さておいて、レリオ達「凡華リオ先生。」も、
害為す者達の住処でウェンディゴに負けたり、
害為す者達の住処でHP5000の壁を倒せなかったり、
卵を求めてフォーウィングと3度戦いハリエルクボウだけが3つだイエーイ!
……という様な感じで(T-T)

 
☆海都グラジオラス〜アーバンヘイム大空洞:見つからない 投稿者:語り部投稿日:2001/10/16(Tue) 20:43 No.215  
 ソードマスターをマスターしたリク、「メンテナンス(武器劣化率1/2)」のためにクラフトマンにジョブチェンジ。

 その後3回ほどトライするも、やはり輝石は見つからない。
 「輝石探索団」のくせに、これではサギだ。雷鳥だ。
 そんな中、ヨツバは大海神祭に行って根性焼きすることを提案。
 すでに儀式済みのリクはその間隣町まで行ってファイターに復帰することを計画中。
 どうやらクマにもなりたがっているらしい。


酒場で聞いたんやけど ヨツバ - 2001/10/16(Tue) 21:28 No.216   <HOME
輝石って、落ちているアイテムやなくて、敵が落とすんだってさ。
ってコトは、スライムとかプリンが持ってるワケじゃないんかね?

>どうやらクマにもなりたがっているらしい。

お、クマ。クマ良いねぇ。んじゃ、焼印もらったらクマになりに行こか。


輝石 シード - 2001/10/17(Wed) 00:20 No.218  
こんばんわ、最近、鼻水がノンストップ状態のシードです。
輝石はヨツバさんの言うとおりスライムやプリンが持ってます。
思う存分成敗して輝石をGETして下さい。それではまた。

輝石探し ダーク - 2001/10/19(Fri) 02:44 No.219  
こんにちわ〜!
いつの間にやら闘技場1位から脱落したダークです(トホホ

今、グラジオラスに到着して輝石探しに行こうと思ってるんですけど、
そんなに見つかりにくいんですか〜。やめようかなぁ(^^;

>どうやらクマにもなりたがっているらしい。

私もクマになりたいですね!
あの姿になって、語尾に『〜クマァ』って付けてみたい(笑)


あうあう リク - 2001/10/25(Thu) 23:02 No.221  
>シードさん
 まだ輝石は見つからないのれす。どうして〜?
 リクもスカウトになってみようかな?
 07小隊は40以下クラスでも早速上位にランクインしててすごいれすね。

>ダークさん
 共通掲示板を見るとあっさり見つけてる人とかもいるっぽいれす。
 リクたちの運が悪いのかな……。
 クマにもトライしたのれすが、あえなく敗北れした。
 でも連携とかばばしばし決まった、闘技場で優勝した頃の輝石探索団なら勝てたかも知れないのれす。
 


 
☆海都グラジオラス〜商都デュパン〜海都グラジオラス:ジョブチェンジ 投稿者:語り部投稿日:2001/10/11(Thu) 22:08 No.206  
 カストミラとおハルさんがクラスマスターになったので、ジョブチェンジのためにデュパンへ。
 手持ちぶさたのリク、こっそり賭けバトルにチャレンジ。二勝で惜しくも破れる。
 闘技場では、せっかく1位になったのに、翌日になると5位まで落ちていたので再トライ、首位奪還。
 しかし翌日には王都遊撃隊07小隊に首位を取られ、再々奪還。
 おまけに共通掲示板で王都遊撃隊に向かって挑戦状を叩きつけ、返事が返ってくる。

うふふ お姉さん - 2001/10/11(Thu) 23:00 No.207  
 ついにペット預かり所を開いたわ。
 これで朝から晩まで……うふふ。
 ニッキちゃん、シロツメ君、待ってるからね。

わふ シロツメ - 2001/10/13(Sat) 20:58 No.208   <HOME
へっへっへ……
ばう!

にゃあー ニッキ - 2001/10/14(Sun) 02:27 No.209   <HOME
にゃあー。にゃにゃ。にゃー

(おねえさんおねえさん。グロウがスカートのぞいてるにゃあ)


オォマイ レリオ - 2001/10/14(Sun) 07:13 No.210   <HOME
あおぉぉぉぉん……(*1)

*1 お姉さんのラブリーさ故、それはもう衝動的に預けられたダックスはただ遠吠えをするしか出来なかったのだ!


ご挨拶(^−^) シード - 2001/10/15(Mon) 00:18 No.211  
こんばんわ、王立遊撃隊07小隊隊員のシードと申します。
闘技場ではお互い、熱いデットヒートを繰り広げ楽しかったです。
今度、機会があればリクさんとパーティーでも組みたいです。
(お互い物理攻撃主体ともあって)また、家の本部(遊撃隊HP)
に遊びに来てください。それでは、また。

※追伸※
賭けバトルに挑んだのは私です、すんません、金が欲しかったんです
(泣)


うわぁお リク - 2001/10/15(Mon) 08:08 No.212  
 シードさんいらさいなのれす。
 リクはなんだかクラフトマンになっちったのれ、今期はもうトップ奪還は無理そうれす。
 なのれ次のクラスでまた拳を交えたいれすね。
 パーティーも、それすね、機会があればお邪魔するやもれす。
 賭けバトルは恨みっこなしれすよ。でももう負けないれすよ!

またまたご挨拶 シード - 2001/10/16(Tue) 02:54 No.213  
こんばんわ、またまた遊びにきました「王立遊撃軍07小隊」のシードです。こんばんわ。
・・・あれ?・・・いつの間に職人さんになってますね。どうかいい名剣を作ってください。影ながら応援してます(^−^)それではまた。

クラフトワーク リク - 2001/10/16(Tue) 16:03 No.214  
 職人は「メンテナンス」がほしいだけなのれす。
 ソードスミスとかも憧れるれすが、リクはやっぱファイターがいいれす。

 関係ないけど女なのに「クラフト『マン』」って、なんか変れすね。


クラフトなんとか ドーボー - 2001/10/16(Tue) 22:36 No.217  
>関係ないけど女なのに「クラフト『マン』」って、なんか変れすね。

 それはいかにももっともなギモンですなー。そこに気づいたリクさんは、
これから「クラフトマンレディー」と名乗るのが良いかと思いますナー。


 
☆海都グラジオラス〜アーバンヘイム大空洞〜大岩棚:カラ探索団に合流 投稿者:語り部投稿日:2001/10/11(Thu) 22:08 No.205  
 スライム対策のために魔法使いを捜し求め、酒場にて『カラ探索団』と合流。
 ハイウィッチのカストミラ(リクはどうしても「カミストラ」と言ってしまう)。
 ホーリーオーダーのlainhalt(リクは「おハルさん」と呼ぶ)。
 レベルもだいたいリクたちと同じくらいで、なかなかバランスのいいパーティーになった。
 カストミラとラインハルトで『カラ探索団』なのだから、ヨツバとリクが入って『カラヨリ探索団』となるのかと
ドキドキしていたら、いつの間にか『輝石探索隊』になっていて、リクはこっそりショックを受けた。

 そんな傷心のリクはさておき、知覚力に優れたヨツバ、スライム対策(もちろんそれ以外でも大活躍だが)の
カストミラを揃えて完璧と思われたが、輝石は見つからず、あげくスライムも出なかった。
 出てきたら出てきたで腹立たしいが、せっかく準備したんだから出てこいと思えるのも人のサガであろう。

 その一方でやはりリクは闘技場に赴き、今度は四人組クラスで一位にランクインする。
 輝石が見つかろうと見つかるまいとあまりリクには関係ないらしい。
 また、意味もなく(あえて言うなら「美食倶楽部」の海原雄山への対抗意識で)落札した
「アズマールの第三眼」とやらが地下迷宮で役立つことが判明。ちょっと嬉しがる。


 
☆海都グラジオラス〜ターナス平原:キャリクロ 投稿者:語り部投稿日:2001/10/11(Thu) 22:08 No.204  
 平原に行き、イモムシと植物お化けを撃破。何もなし。

 リク、またも闘技場に入り浸り、ユウヤ率いる『鷹の団』とついに対峙、リベンジを果たす。