過去ログ : [0] [1] [2] [3] [4]
過去ログ[1]


[92] ★ラシーヌの白林:トレント君とトレン太君は似ている 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/19(Sun) 02:12
 エーデンバーグ郊外に位置するラシーヌの白林。
 一説に寄れば古の眷属〜いわゆるエルフの原型と呼ばれる種族さえも暮らすといわれている。
 聖属性の亜獣や妖魔も棲んでいるらしい。
 暴れん嬢のリクとしては亜獣狩りが気になり、探索フェチのヨツバにとってはエルフの隠れ里が気になる。
 しかし焦っても仕方がないので、とりあえず仕事をこなすことにする。とにかくびんぼうなのだ。
 仕事の難度はD。楽勝だ……と思っていたのだが。
 現れたのはHPが600を超えるトレントが一体、それに260のシフォーラビット二体。
 トレントは全体攻撃で各々に100以上のダメージを与えてくる。
 ラビットは全体に眠り攻撃を仕掛けてくる。
 トレントには攻撃こそ当たるが、ラビットには直接攻撃はほとんど当たらないらしい。
 リクの攻撃でもダメージは一桁だ。
 もはや勝負にすらならない。

  パーティ『route d'aile』は全滅した……。

[92へのレス] この際、トレント君は放っておいて 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/19(Sun) 03:16 <HOME>
ウサたんにはいつかリベンジするでー。
潜伏トリオに続く、翼ちゃん組のライバルに認定したるわ。
せやけど、ヤツらに効く攻撃って何なんやろなぁ?
[92へのレス] 待ってるよ 投稿者:うさたん 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:44
都内遊園地で僕と握手だ

[72] ★海都グラジオラス:毎週恒例海神祭 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:20
 特別イベントかと思ったら、毎週水曜日に開催してるらしい。なーんだ。
 ヨツバが持っていたゴブリンの肉を売っただけ。びんぼうなリクはおすそ分けしてもらう。
[72へのレス] クスス 投稿者:ピクシーちゃん投稿日:2001/08/15(Wed) 22:30
 ほら、さっさとラケナリア行って仕事しなさいよ。クスス。
[72へのレス] ライバル? 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:32
なによあんた、やる気? っていうか殺る気?
[72へのレス] 大うみかみまつり 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:36 <HOME>
なんかねぇ、やっぱり大なお祭りもあるらしいよ。
行き方が判らないけど、広場じゃないんだから『何にもしない』とかかなぁ?
まぁ、輝石が手に入って、またグラジオラスに来れたら試しましょうや。
[72へのレス] まぁまぁ 投稿者:ヨツバ投稿日:2001/08/17(Fri) 00:21 <HOME>
ピクシーちゃんもリトゥエもケンカせんと。
金持ちケンカせず、ちゅーやろ?
[72へのレス] びんぼうにん 投稿者:ピクシーちゃん 投稿日:2001/08/17(Fri) 01:06
 リクは貧乏よ。
 オークションでブロードソード買おうとしてギリギリに入札したら、いきなり残り時間が1時間に増えたの。
 オークションの仕組みをわかってなかったんで、結構ショックだったらしいわ。愚かね。クスス。
[72へのレス] ちなみに 投稿者:ピクシーちゃん投稿日:2001/08/17(Fri) 01:13
私もかなり貧乏よ。
芋を生のまま囓るわ。
[72へのレス] あら 投稿者:リトゥエ投稿日:2001/08/17(Fri) 12:19 <HOME>
ベジタリアンなのね。肉食べたら? 美味しいわよ?
[72へのレス] 気軽にピクシーって言うナー 投稿者:ドーボー 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:45
 ストイコビッチ選手に失礼でしょうが。

 こちらも再転職してから装備を整えたので金欠です。デカい仕事を
しないといけないですナー。

[72へのレス] じゃあ 投稿者:リトゥエ投稿日:2001/08/18(Sat) 02:19 <HOME>
今日からピクシーちゃんじゃなくて、ストイコビッチちゃんね。
ストイコビッチちゃん、芋は美味しくて? ほほほ。
[72へのレス] くっ 投稿者:ピクシーちゃん投稿日:2001/08/18(Sat) 03:03
なんだかすごく腹立たしいわ。
でも私は大人の余裕を見せるために、牛乳をよく噛んでカルシウムを補給するわ

[71] ☆星を視る丘:面白い話……まあ面白いっちゃー面白いか? 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:20
 外見が幼いくせに老成した言葉遣いは結構ポイント。
 それはそうと『星を視る者』マレーネ・ウレフから『宝精召喚』についての話を聞いて、
『宝精召喚』に関する力をもらう。
 サーヴィターカモン! いつでも大歓迎だ!
[71へのレス] さーびたー 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:33 <HOME>
確か自分も宝石を持ってないとダメでしょ?
宝石ってドコにあるんだろ? 鉱山とか? それともどっかのお屋敷?
[71へのレス] 幼い外見… 投稿者:グロウ 投稿日:2001/08/19(Sun) 02:03
は、まあよろしいのですが。
サーヴィターって私の望んだとおりのお姿になりませんか?
なっていただけませんかっ
[71へのレス] グロウって 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/20(Mon) 01:27 <HOME>
そーゆーのだけ、反応が顕著やなぁ。ロマン?
マジメに召喚術とか習得した方が早いんとちゃうか?

[70] ☆グラジオラス山:はじめてのふくしゅう 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:20
 海神祭まで暇なので今度は山に登った俺の翼ちゃん隊。
 そこでかつてヨツバを毒牙にかけた大百足と再会。
 HP250が二匹である。
 でも頑張った! 感動した!
 3ターン目と4ターン目にそれぞれ129ダメージ、160ダメージをはじき出し、暴れん嬢の面目躍如である。
 久々に戦いがいのある戦闘だった。
[70へのレス] ふくしゅう、うれしかったです 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:23 <HOME>
ようやっとマトモなリベンジが。
昔、一人で旅してた頃になぶり殺しにあったからなぁ。
今回はナイスな連携もあって、ばっちぐー。
[70へのレス] れんけいはー 投稿者:おハナさん 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:26 <HOME>
キャリオンクローラーのときでしょー。
もぉボケちゃった?
[70へのレス] 連携してたわよ 投稿者:ピクシーちゃん 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:16
3ターン目にヨツバが筋断ちで鈍化させて、ハードヒットで連携してたわよ。クスス。

[69] ★アーバンヘイム大空洞〜地底湖 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:19
 あんまり溜め込むのも良くないので、簡単だけど記す。
 地底湖! 潜伏トリオを捜して地底湖を目指した。
 が、そこにも潜伏トリオはおらず、代わりにスライムがいただけ。
 しかも直接攻撃が効かず、マクギールの魔法でようやく倒す。
 しかも武器劣化するし。ショボン。
[69へのレス] 地底湖 投稿者:ヨツバ投稿日:2001/08/16(Thu) 00:21 <HOME>
なんか、鍵穴っぽいヤツがあったねぇ。
黒天谷に行けば、先に進めるようなアイテムがあるのかもね。
でも、その為には輝石が必要らしいから。手に入れたらまた来よう。

[62] ☆商都デュパン〜海都グラジオラス〜ターナス平原:臨時メンバー加入! 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:24
 3人でおさまり悪かった第二期俺の翼ちゃん隊に、グラジオラスの酒場で臨時メンバーが加入した。
 プレイヤーは全く知らない人で、これぞネットワークゲームの醍醐味の一つである。
 その人はナイトのアルパ氏。レベルは10で、リクやヨツバともほとんど同じ。
 ターナス平原で遭遇したモンスターに烈風斬をお見舞いしていた。
 その戦闘で、ヨツバがキャリオンクローラーをベアトラップでダウンさせ、リクがメガクラッシュで叩きつぶす(ダメージ312)という連携攻撃を見せた。メガクラッシュは対地攻撃なので、ダウンした敵には効果が倍増するのだ。
 ターナス平原にはきっと何かある。そう信じてもうしばらく平原をうろつく一行だった。
 次の水曜日にはグラジオラスで海神祭が催されるという。それまではこのあたりでゆっくりしようという魂胆だ。

 北に向かったドーボーから敵が強いという報告が入る。街道筋のモンスターでさえHP200クラスがごろごろいるという。
 だがグラジオラスとて、危険な場所もあれば強い敵もいるに違いない。たぶん。

〜一口メモ:最近なんだかただの報告書になってるので、そのうちまた物語タッチで書きたいです〜

[62へのレス] 俺の翼ちゃん組も 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/11(Sat) 03:14 <HOME>
当面は安泰だねぇ。アルパも頼りになるし。
連携がこんなにキレイに決まったのも、翼ちゃん組では始めて。
マクギールもどんどん新しい魔法を憶えるし。

ところで、ニンジャメンとニンジャマスターメンのアイコンを希望。
や、リトゥエには関係ないんだけどねー。

[62へのレス] ついかしたよ 投稿者:としかず 投稿日:2001/08/11(Sat) 11:31
ニンジャメンとニンジャマスターメンを追加したよ
たいおうおそくてごめんね
[62へのレス] ねぇ!? 投稿者:ヨツバ投稿日:2001/08/12(Sun) 01:39 <HOME>
としかずって誰? 誰なの〜
[62へのレス] こちらは連敗中 投稿者:ドーボー 投稿日:2001/08/12(Sun) 01:53
 ヘンなダンシングフラワーに勝った後、一度も勝てません。

 スランプですナー

[62へのレス] ハァイ☆ 投稿者:ピクシーちゃん投稿日:2001/08/15(Wed) 22:23
ハァイ、私ピクシーのピクシーちゃん。
覚えやすいでしょ? 可愛いでしょ?
ちなみに「としかず」っていうのは吉田戦車を意識したらしいわ。
全然そうと気付かれなかったみたいね。ざまあないわ。

[61] ☆商都デュパン:もやしっ子仮面 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:24
 第一期俺の翼ちゃん隊は、全員が低レベルだったのに関わらず、いきなり実戦からスタートした。
 そのために潜伏トリオに殲滅させられるという憂き目も見たわけだが、それはそれでよい経験であったようにも思う。
 ドラマも生まれたし、モチベーションも付加された。
 しかしマクギールを加えた第二期俺の翼ちゃん隊がはじめに採った行動は、訓練所に赴くことであった。
 まずは実戦で目標を明確化し、次にそれを理論的に身につける。
 何だかよくわからんけれども、それはそれで筋道だっているような気がしないでもない。
 そんなこんなで訓練所の気のいいおばさ……お姉さん(お約束)おハナさんに連れられ、スキルについて学ぶ。
「ほら、あなた達もやってみなさい」とかいいつつほとんど自分でやってしまうあたりがリアルっぽい。いるよねこういう人。
 まあそんなこんなで訓練所をあとにし、マクギールはコンジャラーにクラスチェンジした。

 いつかは「最終試練」とやらにチャレンジしてみたいが、やっぱり初心者向けの最終試練なんだろうか?

〜一口メモ:今回のタイトル「もやしっ子」は、訓練所に行くことによって実戦なしにクラスをマスターするPCを、実戦によるたたき上げと比較する意味で命名したことに由来する〜

[61へのレス] もにゃし 投稿者:おハナさn投稿日:2001/08/11(Sat) 03:09 <HOME>
最終試験はコワイよー。そーゆー噂だよー。
とりあえず椰子の実は欲しかったなぁ。

ちなみに「コンジャラー」じゃなくて「コンジュラー」。
そこんとこ、ヨロシク。

[61へのレス] 椰子の実はおハナさんが持っていきました 投稿者:マクギール投稿日:2001/08/11(Sat) 11:53
 僕たちが見つけた椰子の実を
「決まりだからもらっていくわね」
の一言で持ち去っていったのはアナタです。

[55] ☆大岩棚(海都グラジオラス)〜商都デュパン 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/08(Wed) 02:09
「とやっ!」
 リクの旋風斬でラピッドラットは瞬殺された。
「トムさんに続いてジェリーさんまで……」
 ドーボーの呟きが空しく波しぶきに消えた。

 復讐こそ果たせなかったが、こうして俺の翼ちゃん隊は商都デュパンに帰ってきた。
 そしてグロウはメイジに戻り、「捕らえるよりも喚び出す! 猫ミミメイドさんを!」と倒置法で叫ぶ。
 いまだ駆け出しのひよっこではあるが、それなりに冒険慣れもした。
 さらに喜ぶべきことに、仲間が次々と増えていったのだ。
 ここでグロウとドーボーは「俺の翼ちゃん隊」から抜け、別行動を始めた。
 それぞれの信じた道を夢見ながら。
「またいつか会うこともあるでしょう」
「その時はきっとねこさん見してくらさいれす」
「その前に野垂れ死にしないことを祈りますナー」
「それはこっちのセリフや」
 そんな会話があったかなかったか。
 抜けた二人の代わりに、メイジのマクギールが俺の翼ちゃん隊に入隊。全体攻撃の雄としての活躍を期待。

[55へのレス] そしてそれぞれの道へ 投稿者:ドーボー 投稿日:2001/08/08(Wed) 11:48
 別れは辛く、不安もありましたが、新たな心強い仲間を得ることができました。
 これもまたダイゴミですナー 早く皆さんもこのダイゴミを味わってくださいナー
[55へのレス] マグギールに 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/08(Wed) 17:49 <HOME>
冒険のいろはを教えたら、次は実地やでー。
どこ行こか? グラジオラス山? それともシランの街?
みんなで風任せってーのもエエかもなぁ。

そうや、足りない面子も酒場で募集しよかー。

[55へのレス] ねぇねぇ? 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/08(Wed) 17:50 <HOME>
ホームページのリンク用アイコン、外しちゃってるワケ?
[55へのレス] 外しちゃってるワケれす 投稿者:リク 投稿日:2001/08/09(Thu) 01:25
セットしようと思ったらhome.gifがなかったのではずしたのれす

[54] ★大岩棚 投稿者:語り部投稿日:2001/08/08(Wed) 02:01
 大岩棚のさらに奥へと踏み入れた俺の翼ちゃん隊であるが、そこにもやはり潜伏トリオの姿はない。
 あいかわらず人食いプリンプリンセスの群がいるだけだ。
 少々気を滅入らせながらもモンスターを切り捨て焼き尽くし、手に入れた物といえば腐った薬草とでこぼこの鉄輪。
 復讐は果たせなかった。畜生、どないなっとるんや。ヨツバは壁を叩いた。
「あるいは彼らはあの人食いプリンに食われたのかも知れないですナー」
 ドーボーが呟くと、リクもそれに同意した。「リクもそう思うのれす」
「んー、私もそんな気がしますよ」グロウはどこか自信ありげに言った。
「なんでわかるれすか?」
「さっきのプリンの中、長いヒゲが入っていましたよ?」
 ギャァー!
[54へのレス] かくて復讐は果たされり? 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/08(Wed) 17:41 <HOME>
ドワーフどもはどこにいっちゃったのかねぇ?
ホントにプリンな姿にチェンジしちゃったのかねぇ?
は! ヤツらもクラスチェンジ!?

[49] ☆海都グラジオラス〜アーバンヘイム大空洞〜大岩棚 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/06(Mon) 22:46
 我々はアーバンヘイム大空洞へと再び足を踏み入れた。
 この地は我々が屈辱的な敗北を喫した忌まわしき洞窟。
 そして大岩棚において潜伏トリオへの復讐を果たす、はずだった。
 だがそこにいたのは人食いプリンの群れ。敵のHPは50で、我々の敵ではないはずだったのだっが、
どうにもすばしこく、なかなか攻撃が当たらない。こざかしい奴らめ。
 難なく切り捨てたものの、潜伏トリオの姿は見えず。奴らはどこだ?
 気をはやらせながら、一行はさらに奥へと進む。
[49へのレス] 長男はかく語りけり 投稿者:髭太郎 投稿日:2001/08/06(Mon) 23:49
「メイヨある三つ編み族のオレ達が、お前達のようなザコに
いつまでも関わっていると思うなよ」
[49へのレス] などと云いつつも… 投稿者:グロウ 投稿日:2001/08/07(Tue) 04:18
さっきのプリンの中に、長いヒゲが入っていましたよ?

…ギャァー!!

[49へのレス] ってゆーか 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/07(Tue) 14:18
……やっぱり、食べたんやな?>グロウ