過去ログ : [0] [1] [2] [3] [4]
過去ログ[1]


[5] ★アーバンヘイム大空洞(大岩棚):潜伏トリオ登場! 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/02(Thu) 00:40
 大空洞行きは元はといえばリクが言い出したことだったが、とにかくパーティ全体にまだ楽観的なムードが漂っていた。
 きっと行ける。楽勝だ。
 しかしその読みは甘かった。
 大岩棚に向かった一行は、スリープフォウバタフライに遭遇する。
 バタフライの唱えたコンフージョンで混乱したヨツバがリクに攻撃を仕掛けたりもしたが、リクの烈風斬で最後のバタフライを倒し、勝利した。
 だが勝利の美酒に酔いしれる間もなく、次なる敵が現れた。
 大岩棚に潜伏するドワーフ三人衆、人呼んで「潜伏トリオ(命名グロウ(※指摘により修正))」である。
 傷ついていることもあるが、それ以上に攻撃力の差は圧倒的だった。
 なんとか一人をダウン寸前まで持ち込んだが、無慈悲なハードヒットの嵐の前にroute d'aileは全滅した。
 その後、親切な妖精さんがグラジオラスまで運んでくれたらしい。
[5へのレス] これはホンマに★やったねぇ 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/02(Thu) 01:16
まさか全滅するとはなぁ。潜伏トリオには復讐したるでー。
ところで、リトゥエ(妖精さん)は力持ちやねぇ。ごっつぅ。
[5へのレス] 重かったわよ! もう! 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/02(Thu) 01:23
どうせ全滅するんならもっと街に近いところでしてほしかったわ!

……などとなりきり発言してみたり。
別にキャラになりきらんでも、プレイヤー発言でもかまいませんですよ

[5へのレス] 真の命名者 投稿者:ドーボー 投稿日:2001/08/02(Thu) 02:23
 実は「潜伏トリオ」という命名はグロウだったのですナー。訂正しときますヨ。

[4] ☆海都グラジオラス:route d'aile結成 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/02(Thu) 00:40
 リーダーは「ヨツバ」。リクたちをこの冒険に引き込んだ関西弁使いのうさんくさいスカウト(男)。
 「リク」。戦いが大好きでおつむの足りないファイター(女)。
 「グロウ」。抑えきれないフェチっ気のせいでギルドから自己鍛錬の旅を命じられたメイジ(男)。
 「ドーボー」。祈りよりも腕力で衆生を救いたいクレリック(女)。
 とりあえず初期パーティはこのクセのある四人ですが、今後分裂したり増えたりするかも。
[4へのレス] route d'aile 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/02(Thu) 02:33
酒場での待ち合わせに使ってた符丁が「ウィングロード(仮)」だった
んだよね。単にこれはヨツバのプレイヤーが乗ってる車の名前で。
パーティの名前を決めるときに、ウィングロードのままじゃアレなので
フランス語にしましょうっちゅーコトで。
そんで『route d'aile』になったんよね。

[3] ☆海都グラジオラス:海沿いの小さな家 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/02(Thu) 00:40
 リク、グラジオラスにてヨツバのパーティに入る。きっとお宝か何かでつられたのだろう。この辺の経緯はいつか物語タッチで再編纂してもいいかも。
 海都クラジオラスの近くにある「海沿いの小さな家」に住んでいる爺さんに会う。
 初めて行った場合は経験値が10もらえるらしいが、連れのヨツバがすでに会っていたので、経験値3と薬草だった。
[3へのレス] やー、スマンなぁ(語尾上がり) 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/02(Thu) 01:09
てっきり経験点は10点もらえると思うとったんやけどなぁ。
薬草はリクにあげたから、堪忍してやー。

[1] MdQ日記なのじゃ 投稿者:ゴブリンロード投稿日:2001/08/01(Wed) 01:07
人間のすなる日記といふものをゴブリンロードもしてみんとてするなり。

というわけで日記っぽいものを。
メイン発言は管理者専用でよろしくなのです。
ツッコミは「返信」でお願いします。

[1へのレス] 突っ込むのれす 投稿者:リク 投稿日:2001/08/01(Wed) 01:08
こうやってコメントを入れられるのれす
近々これまでのあらすじをアップするのれす