過去ログ : [0] [1] [2] [3] [4]
過去ログ[1]


[130] ★双都カルセオラリア〜朱色の湿原:全滅を運命づけられて 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:35
 入り口でピスケスさんのお友達をマクギールの全体魔法で一層。
 幸先はよかったのだが、その後出くわしたポイズントゥースはその名の通り毒攻撃を放つ。
 これで一ターンごとに80〜90ダメージを食らう。これは痛い。痛い。痛い。
 からくもポイズントゥースは撃退し、薬草や解毒剤で回復するも、次なる敵はルストツリー&ルストスネーク。
 またも毒攻撃である。
 今度の戦いもかろうじて勝利するが、一行はボロボロ、回復役もなく、次の戦いでは「全滅ロト」の
数字を一つ加算させることは間違いなかった。
 果たしてその通りの結果となり、4度目の全滅を迎える。
[130へのレス] あーらら 投稿者:ピスケスちゃん 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:37
 あんな愚かな連中は仲間と思っちゃいないけど。
 でもあんた達、少しはためらったりしない?
 ま、ねこキラーだもんね。クスス。
[130へのレス] だって 投稿者:リトゥエ投稿日:2001/09/01(Sat) 02:17 <HOME>
アイツらって、頭悪そうなんだもん。
ヨツバは「ネコよりは心は痛まない」って言ってたけどね。
ちょっと怪しいかもね。

[129] ☆支都ルアムザ〜封都アグナ・スネフ〜双都カルセオラリア:(一応)最後の新世界 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:35
 公社の仕事に飽きた俺の翼ちゃん隊一行は、ヨツバの提案で北を冒険することにした。
 これで北のルートを回っていけば、リクも一応全土を一通り回ったことになる。
 おそらく北のルートを回り終わる頃にはレベルも20ほどになり、宝玉をも狙えるとヨツバは言う。
 リクは宝玉云々にはあまり興味ないが、冒険ができるのならいうことはない。
 一も二もなく大賛成であった。

[122] ★支都ルアムザ〜昂壁の翼〜カーライルの老人邸:条件イベント 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/26(Sun) 23:49
 この二つの場所はルアムザから行ける。
 前者は魔術師養成施設で、許可がなければ入れない。もちろんリク達は許可など得ているはずもない。
 後者はギザリーミルマニアと同様、「像」を集めている。もちろんリク達は像など持っているはずもない。
 しかし「像」ならルアムザの店に売っていたので、今度行くことがあれば買っていってもいいかも知れない。
 しかし像の売値は100rea。この老人は一体いくらで引き取ってくれるのだろう。

 ちなみに「昂壁の翼」というのは、グロウが放校処分を食らった魔術師学校のことだろうか?
 だとしたら国立の学校に入っていたということで、グロウの生い立ちに謎がまた一つ増えた。

[122へのレス] はあ。 投稿者:グロウ投稿日:2001/08/28(Tue) 03:13
つい最近まで憶えていた…様な気がするのですが、
アリスさんに頭を叩かれてからというもの、どうにもその辺りの記憶が曖昧でして。

[121] ☆支都ルアムザ〜封歌の庭園 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/26(Sun) 23:49
「封歌の庭園」というのは公社のお仕事で、魔法学校。
 ここで授業の手伝いをするバイトなのだが、魔法使いはマクギールのみ。
 一応アルパもいくつかの魔法を使いこなすが、リクとヨツバはまるで魔法とは無縁の生活。
 隅っこの方でお昼寝しようと思っていたリクだが、その矢先、教室は子供達の悲鳴で埋め尽くされた。
 子供の一人が召還に失敗し、制御できない魔物を呼びだしてしまったのだ。
 リクは待ってましたとばかりにブロードソードをつかみ、イーサライズビーストに斬りかかった。
 HP360でありタイマンだったら苦戦したかも知れないが、こちらは四人。
 必殺技の応酬で、2ターンで滅殺。
「授業なんてほとんどやってないのに……」
 どこか申し訳なさそうなリトゥエ達に対して、リクは満足そうに鼻歌を歌っていた。
[121へのレス] べーるせーるくー 投稿者:リク 投稿日:2001/08/26(Sun) 23:51
ついにベルセルクれす
これから北の方を冒険するので、大暴れできそうで楽しみれす

オークションでピコピコハンマー買ったれす
出品した人が「50以下なら赤字です」と言っていたのに
30で落札しちゃってちょっと申し訳ないれす

[121へのレス] なんかさ 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/27(Mon) 14:48 <HOME>
オレら、意外と強くなってるんやないか?
20レベルを超えたら、宝珠を取りに行こうかと思ってるんやけど、どう?

[115] ☆支都ルアムザ:帰ってきた酔っぱらい 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/24(Fri) 03:53
 帰ってきたのは「俺の翼ちゃん隊」の方なのだが……。
 公社でお仕事。割が良くてやめられない。この道はいつか来た道。
 酔っぱらいを叩きのめし、お店をこわし、弁償せずにお給金だけもらう。
 こう書くとただの暴れん坊だ。
 しかし暴れん嬢を目指すリクにはその呼び名は勲章だ。

 この頃、グロウがオークションでねこさんを競り落とす。
 オープニングのねこ貧乏らしき人から160reaで買い取った。
 これでグロウの野望が半分ほど達成されたことになる……のか?

[115へのレス] やっほー 投稿者:リク 投稿日:2001/08/24(Fri) 03:56
 もうウォリアーになっちったのれすー。
 ウォリアーマスターしたら、ついにベルセルクれすー。
[115へのレス] いやー 投稿者:グロウ投稿日:2001/08/24(Fri) 04:22
今日は本物の通り魔さんにバッタリ会ってしまい、
あっという間に負けてしまって凹んでいたのですが、最後に良いことがありました。
ありがとう俺専用の神様!!

ちなみにニッキ(子猫)は男の子です。嬉しいような、悲しいような…

[115へのレス] いいなぁ 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:12 <HOME>
ネコさん、いいなぁ(榊さん風)
翼ちゃん組も買いなさいよ。
でもノミは取っておきなさいよ。アタシが乗れないから。
[115へのレス] よろしくりゅん 投稿者:ニッキ 投稿日:2001/08/25(Sat) 09:07
ぼくニッキ。よろしくりゅん
好物は牛タンと笹かまぼこと萩の月りゅん
[115へのレス] なんと! 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/25(Sat) 12:08 <HOME>
ニッキは仙台の人やったか!
よし、今度一緒にUFOを呼ぶんや!
[115へのレス] ニッキ日記 投稿者:グロウ 投稿日:2001/08/27(Mon) 03:35
ニッキ… きみは大食いですね?
あのお嬢さんが泣く泣く手放したのも、解るような気がしてきましたよ。

あーあー。耳をかじらないで。あー。

[115へのレス] ぎょうざー 投稿者:ニッキ 投稿日:2001/08/27(Mon) 13:19
グロウは顔の横にギョウザつけてるりゅん
ずるいりゅんえいぱく

[105] ☆封都アグナ・スネフ〜支都ルアムザ:ねこキラー再見 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:33
 道ばたでヨツバがねこさんを惨殺。
 ねこキラーの面目躍如である。

 この戦闘でリクはスカウトをクラスマスターしたので、めでたくファイターに戻る。

[105へのレス] やっぱり 投稿者:リク 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:42
やっぱりリクはファイターの方が気持ちいいれす
[105へのレス] やっぱ 投稿者:ヨツバ投稿日:2001/08/24(Fri) 00:52 <HOME>
やっぱネコ斬るんはエエのう。

リクもリトゥエも、美味かったやろ?
ピスケスちゃんも味わったか?

[105へのレス] 冗談じゃないわ 投稿者:ピスケスちゃん 投稿日:2001/08/24(Fri) 02:07
私はベジタリアンなの。言ったでしょ、キャベツの芯が好物って。
モンシロチョウみたいでしょ、可憐だわ。
[105へのレス] むしだ。 投稿者:ニッキ 投稿日:2001/08/28(Tue) 01:43
モンシロチョウみたいだりゅん。
このむし、おいしい?

[104] ☆封都アグナ・スネフ:ゴブリン殺戮作戦 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:33
 ここでリクはスカウトにジョブチェンジした。ベルセルクを目指すためである。
 次々とジョブチェンジ、クラスチェンジを繰り返し、様々な資格を取得していくドーボーとは
ある意味対照的にウォーロードに固執してきたが、さすがにちょっと飽きてきた。

 で、公社でお仕事。
 難易度Dの廃村調査。
 そしたら3回連続で戦闘となり、あっという間にリクのクラスレベルが4までアップした。
 あと一回でスカウトマスター。報酬も嬉しいが、それ以上にクラスレベルアップが嬉しい。

 この頃、リクが市場で「ゴブ肉買いあさり作戦」を敢行する。
 転売して収益を出す予定らしいが、買いすぎてアイテム欄がいっぱいになり、いくつかのゴブ肉は
出品者に返却された模様。迷惑者。

[104へのレス] アホね…… 投稿者:ピスケスちゃん 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:43
 でもまあ、そのアホッぷりがリクっぽいと言えば言えるわね。クスス

[103] ★巫都ラケナリア〜封都アグナ・スネフ:亜獣登場! 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:33
 HP5000の怪物。ついに遭遇した。
 600近いダメージを軽く繰り出し、こちらの攻撃は10も行かない。
 「手も足も出ない」という表現がこれほど似つかわしい事態は他にあるだろうか。
 我々はまたもや妖精さんの力を借り、アグナ・スネフへと入った。
[103へのレス] たーべちゃーうぞー 投稿者:がお 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:39
オナカヘッタ……
[103へのレス] まぁ 投稿者:リトゥエ投稿日:2001/08/24(Fri) 00:48 <HOME>
これはしょーがないわよねぇ。格が違ったし。
街に運ぶのは苦労したけど、許してあげるわ。

[102] ★南オルス平原地帯:当てずっぽうワンダリング2 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:33
 川、白岩地帯には何もありませんでした。
 フラグもよくわかりません。時限?

 この頃、リクが市場で白紙の本とカードを購入。何を書く気だろう?

[102へのレス] ホンマに 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/24(Fri) 00:43 <HOME>
なーんもなかったなぁ。ランダムやろか?

[93] ☆南オルス平原地帯〜大街道ウスタール:当てずっぽうワンダリング 投稿者:語り部 投稿日:2001/08/19(Sun) 02:12
 プチ途方に暮れたので気分転換にワンダリング。
 ハンサー3匹に遭遇。HPは300。相手にとって不足はない。
 とにかく直接攻撃さえ効くなら、戦えないことはないのだ。
 闇の魔力が大気に満ちる中、俺の翼ちゃん隊は存分に暴れ、ハンサーどもを葬った。
[93へのレス] 改名だわ 投稿者:ピスケスちゃん投稿日:2001/08/19(Sun) 02:15
相手がストイコビッチじゃあ仕方ないわ。私が改名してあげる。
私は今からピスケスちゃんよ。好物はキャベツの芯だわ。

それはそうとリク、早くお金かせがないと、武器が使い物にならなくなるってわかってんのかしら。クスス
それともシルヴァーブレイドにして技を変えるのかしら?

[93へのレス] 武器といえば 投稿者:ヨツバ 投稿日:2001/08/19(Sun) 03:20 <HOME>
こっちの脇差も50%まで劣化しとるんよ。
カタールを買いに行きたいけど、どこで売ってるやら。
その前に金も貯めんとなぁ。

リクも、「叩」系のハデな武器、どっかで手に入れんとなぁ。
やっぱ手頃な仕事こなして、金作らんとダメか。

[93へのレス] よく考えたら 投稿者:リトゥエ 投稿日:2001/08/19(Sun) 03:25 <HOME>
ハンサーって虎の一種だから、猫科なのよね。
翼ちゃん組って、ネコには強いわよねぇ。感心しちゃうわ。
[93へのレス] ピスケスさん… 投稿者:グロウ 投稿日:2001/08/22(Wed) 04:07
いくらお金に困ったからといっても、
市場に自分の羽根を出品するのは、お兄さん関心しません。

もしかしてブルセラ?

[93へのレス] なんですって! 投稿者:ピスケスちゃん 投稿日:2001/08/22(Wed) 11:08
そんなデビュー前の話されても困るわ
ねえリク、今すぐ行って競り落としてきて
命令よ
[93へのレス] んで? 投稿者:リトゥエ投稿日:2001/08/23(Thu) 11:06 <HOME>
リクは羽を落札できたワケ? アホらしいからヤメちゃった?
[93へのレス] お金ないれす…… 投稿者:リク 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:42
 ピーちゃんに言われたけど、リクお金ないから落とせなかったのれす